NEWS

お知らせ

【婚礼】新型コロナウイルスの感染拡大の対応について【ガイドライン】

平素よりホテルマリターレ創世ご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテルマリターレ創世では、新型コロナウイルスの感染予防対策を講じております。
※なお今後の状況により、適宜内容を変更する場合がございます。

【ご来館のお客様へ】
・ご来館時には検温の実施・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・入館時はマスクの着用をお願いしております。
・検温37.1℃以上の方の入室をご遠慮いただく場合がございます。

【スタッフ】
・毎日、3回の従業員健康チェック(検温)を実施しております。
・始業前及び実務開始前に手洗い又は手指消毒を徹底して行います。
・全従業員マスク着用を実施しております。

【THE TREE HOUSE】
・入口にアルコール系消毒液を設置しております。
・定期的な換気・消毒を行っております。
・打合せ終了後はテーブル・椅子の消毒を行います。
・オンラインを使用した打合せを行います。
・打合せテーブルへの感染防止卓上アクリルパネルを設置しております。


以下、ご結婚式当日の流れに沿ってまとめております。

【ご列席のお客様へ】
・ご来館時には、検温の実施・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・ロビー、控室、式場等においては、常にマスク着用をお願いいたします。

【送迎バス】
・座席シートは事前にアルコール消毒を行います。
・ご乗車前に検温の実施・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・乗車いただく定員を最大28名→15名に制限させていただきます。

【受付】
・受付テーブル、クロークは感染防止卓上アクリルパネルを設置しております。
・できるだけ2m(最低1m)の間隔をあけてお並びください。
・署名用ペンは、消毒済みと使用済みを分けております。

【親族控室・ロビー】
・常時換気を行っております。
・サービススタッフは手袋を着用いたします。
・ウェルカムドリンクの提供はセルフサービスを廃止し、オーダー制で行っております。
・テーブル、ソファー、ドアノブ、スイッチ等 定期的な清拭消毒を実施いたします。

【親族紹介】
・常時マスクの着用をお願いいたします。(新郎新婦以外)

【集合写真撮影】
・撮影直前までマスクを着用し、会話をお控えいただきます。

【チャペル挙式】
・聖書台に感染防止卓上アクリルパネルを設置し、牧師と新郎新婦様に十分な距離を確保いたします。
・聖歌隊はマスクを着用いたします。
・着席可能な椅子を減らし、参列者は隣席と1席あけての着席をご案内しております。

【神前挙式】
・着席可能な椅子を減らし、隣席と1席あけての配席しております。
・神殿へのご入場は3密を避けたご誘導をさせていただきます。

【ガーデン人前挙式】
・着席可能な椅子を減らし、隣席と1席あけての配席をしております。

【ご披露宴】
・館内入口、会場入口、控室にアルコール系消毒液を設置しております。
・椅子等は披露宴開始前に清拭消毒をしております。
・使用するお皿、グラス、シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。
・できるだけ広い披露宴会場をご案内いたします(※目安として正規収容人数の50%とします)
・列席者の会場内へのご入場は開宴30分前より行い、テーブル毎にスタッフが誘導させていただきます。
・新郎新婦様の入退場以外は、会場内常時換気しております。
・ドアの開閉は原則、従業員が手袋を着用して行います。
・会場責任者、司会者、介添え以外の全スタッフはマスク着用いたします。
・司会台の位置とお客様との間隔は、十分な距離を確保し進行いたします。
・サービススタッフは手袋を着用いたします。
・1卓着席人数を、東館10名→7名、Felista7名→4名に制限させていただきます。
・提供するお料理は全て個人盛りとし、ブッフェはサービススタッフよりお配りいたします。
・乾杯酒は、事前にスタッフがグラスに注ぎサービスさせていただきます。
・お酌、グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・マイクは使用の都度、消毒又は差替えを行います。
・集合写真の撮影は、撮影直前までマスクを着用し、会話をお控えいただきます。
・スナップ写真は、椅子に着席のままで撮影をお願いいたします。
・お客様が所持されるカメラ・スマートフォンをお預かりした撮影はご遠慮いただきます。
・余興を行う際は列席者と十分な間隔を確保いたします。
・歌唱をともなう余興(カラオケ)等はお控えいただきます。
・送賓のご案内は、テーブル毎にスタッフが誘導させていただきます。
・送賓の際は新郎新婦様に手袋を着用していただきます。

 ホテルマリターレ創世 総支配人

Back ↑