NEWS

お知らせ

【宴会場】新型コロナウイルスの感染拡大の対応について【ガイドライン】

平素よりホテルマリターレ創世ご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテルマリターレ創世では、新型コロナウイルスの感染予防対策を講じております。
※なお今後の状況により、適宜内容を変更する場合がございます。

【ご来館のお客様】
・ご来館時には検温の実施・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・入館時はマスクの着用をお願いしております。
・検温37.0℃以上の方の入室をご遠慮いただく場合がございます。

【スタッフ】
・毎日3回の従業員健康チェック(検温)を実施しております。
・始業前及び実務開始前に手洗い又は手指消毒を徹底しております。
・全従業員マスク着用を実施しております。

【受付・クローク】
・受付を担当される方は、マスクの着用をお願い致します。
・受付テーブル・クロークは感染防止卓上アクリルパネルを設置しております。
・出来るだけ2m(最低1m)の間隔を空けてお並び下さい。
・ご来場のお客様に検温をお願いする場合がございます。
・ご宴席に出席される皆様の名簿(お名前・ご連絡先)の保管をお願いします。

【会場設営】
・正餐形式でご利用の場合は、直径1.5mの丸テーブルに通常6名⇒4名様まで、直径1.8mの丸テーブルに通常8名⇒6名の配席とさせていただきます。
・スクール形式や会議形式でご利用の場合は、出来るだけ2m(最低1m)の間隔を空けて設営いたします。
・司会台とお客様との間隔は、十分な距離を確保し設営いたします。
・ステージとお客様との間隔は、十分な距離を確保し設営いたします。
・お客様へご提供させて頂くおしぼりは 抗菌処理済を使用致します。
・マイクは 使用の都度、消毒又は差替えを行います。

【お料理】
・お料理は、コース料理、和会席、ビュッフェ形式、卓盛形式、弁当となります。
・ビュッフェ形式では、お料理をサービススタッフがお取り分け、又はお料理をお客様でお取りになられる場合、手袋着用をお願いさせていただきます。
・卓盛形式では、お一人様づつ取り箸をご準備させて頂きます。
・お料理実演コーナー前でお待ちの際は、出来るだけ2m(最低1m)の間隔を空けてお並び下さい。

【宴席中のお願い】
・開宴中は換気のため、会場のドアを開扉させていただきますが、主催者様のご意向により閉扉する場合もございます。
・司会者様にはマスクの着用をお願いいたします。
・大声を発したり、歌唱を伴う余興(カラオケ)等はお控えいただきます。
・お酌や盃の回し飲みはお控えいただきます。
・ビュッフェ形式の会場内では、密集・密接を避けていただけますようご注意をお願いいたします。
・BGM、マイク、イベント等の音量は、お客様の会話の妨げにならないようお願い致します。
・祝辞、乾杯などをされる方とお客様との間隔は十分な距離を確保致しますが、確保できない場合には、ご挨拶される方にマスクを着用していただきます。
・待合いロビーで飲食のご提供は、控えさせていただきます。
・集合写真撮影は、直前までマスクの着用をお願いいたします。
・セルフコーナー(コーヒー・お茶・冷水など)のご提供を控えさせていただきます。

【送迎バス】
・座席シートは事前にアルコール消毒を行います。
・ご乗車前に検温の実施・アルコール消毒のご協力をお願い致します。
・ご乗車いただく定員を最大28名⇒15名に制限させて頂きます。

ホテルマリターレ創世 総支配人

Back ↑